在宅勤務の実施および主催セミナーの自粛などについて<SB C&S>
2020.04.01
SB C&Sは、国内すべての拠点において当面の間、原則として全従業員を対象にした在宅
勤務の実施や、セミナー・会合の主催および参加を自粛することを発表した。
これは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための対応で、パートナー・メーカー
企業や、同社従業員・家族・関係者の安全面を考慮したもの。
このほか、社内外の会議は対面ではなく、オンラインで実施し、4月入社の社員を対象に
した入社式および新人研修のオンライン開催も実施する。
同社は、フレックスタイム制度などの拡充やリモートワーク環境などの整備を通じて、多
様な働き方を推進している。今後もパートナー・メーカー企業とともに、さらなる働き方
改革を支援していく方針だ。
上記についての詳しい情報は、こちらのWebサイトで。