一部従業員のテレワーク業務への移行および
体験セミナーの中止について<NYKシステムズ>
2020.04.08
NYKシステムズは、同社の一部従業員のテレワーク業務への移行や、同社主催の体験
セミナーの4月開催分をすべて中止することを発表した。
これは、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための対応で、4月7日に政府が発
令した緊急事態宣言を受け、顧客や同社従業員の健康を考慮したもの。
製品の出荷や電話サポートの対応は従来通り実施するが、交替での勤務となるため、
サポートの回答が一部内容によっては時間が必要となることもあるという。
また、体験セミナーについては、事態が収束し、顧客や同社従業員の安全が確保でき
る目途が立ち次第、日程を追加するとしている。
なお、同社は体験セミナーと同一内容の音声付き動画教材を無償で公開中だ。
上記についての詳しい情報は、こちらのWebサイトで。